<<

2021 Mar 7

国内インフルエンサーを起用した長崎市のYoutubeプロモーションVLOG動画(4K・日英)を公開しました。

4回の現地調査で収集した「現地の人だから知る魅力と遊び方」の凝縮された、
長崎市のプロモーション4K VLOG動画 (日英)を制作。Youtubeへの公開から3日で1万再生を突破しました。
CITYWALKの体験と連動した新しいプロモーションの姿を提案します。

全編Ultra HD 4KのVLOG(ビデオブログ)形式で撮影された高品質な映像に、
「長崎に行ってみたくなりました~ 全都道府県ver.が見たい」「表情や動画、撮り方が素敵すぎて旅番組を観てるかと思いました」
などのコメントが集まっています。

本動画はCITYWALKで配信される案内の内容と連動しており、
動画を見て「わたしも体験してみたい」と思ったユーザーが、実際に現地でCITYWALKの案内で追体験できる仕掛けになっています。
こうした取り組みは世界初の事例です。

配信から数日後に、とみいさん(動画のインフルエンサー)と「同じ場所で写真を撮影したい」「同じドレスを来てみたい」といった問い合わせが現地担当者の方にありました。
現場の方々も今回の施策の効果に実感できたと思われます。

「NAGASAKI Where foreign and Japanese cultures merge / 長崎 - 海外と日本の文化の合流する場所 【4K Vlog/English subtitle】」とみいちゃんねる 


弊社では今後も、地域の深い魅力を全世界に伝える取り組みをして参ります。
動画プロモーションについてはinquiry@thinkxinc.comまでお問い合わせください。