<<

2021 Mar 10

中国KOL摇君柠を起用した長崎市のVLOG動画第二弾を最大手SNSプラットフォーム「Weibo (微博)」で配信しました。

弊社メンバーで日本在住中国KOLの一人王健茹(摇君柠 51万フォロワー)による長崎市のインバウンドVLOG動画を中国最大手SNSプラットフォーム「Weibo (微博)」で配信しました。

配信から5日で130万再生(233万PV)を記録
574万フォロワーをもつ「林萍在日本」にも拡散されました。

「日本で中国を探す」をテーマに、中国旅行者に親近感が持ちやすい、
中国人にとっては特別な町 長崎という位置づけを狙い、
ストーリを編成した効果的な発信を行いました。

単なる美しい、面白いではなく、その町の特性に合わせたテーマ設定が確実な誘客の肝になります。

ある地域の公式的なプロモーション動画を全編高解像Ultra HD 4KのVlogフォーマットで行った事例は希少で、
本プロモーションでは、高度な編集技術および最新の動画機材をフルに活かして、先駆的なVLOG動画を完成しました。


Weibo上では「 長崎は中国とこんな深いつながりがあるのが初めて知りました、とても興味深いです、実際に行ってみたいと思いました。」
「着物姿はとてもきれい、景色も美しくて、コロナが落ち着いたら必ず行きます」などのコメントが集まっています。


総再生数    : 130万回(266万PV) (※2021年3月16日時点)
Weibo リンク:长崎VLOG - 时空胶囊的旅行

4K高画質で視聴の際は下記のリンクでご覧ください。